歌声合成新サービス 「Symphoneme(シンフォニーム)」ってなんか…怪しくない?

はじめに こんにちは、いやお久しぶりです。浜野実です。 2022年8月9日、ある新しいサービスが発表されましたね。 その名は「Symphoneme(シンフォニーム)」。 PRTIMESに出稿されたプレスリリースでは、こう謳っています。 テクノブレイブ株式会社(東京都千…

結局、ROSAプロジェクトはどうすればいいんだろう?~あるCeVIOファンが考える方向性~

ごあいさつ みなさんこんにちは、こんばんは。浜野実です。 先日の記事 hamad-tentative.hatenablog.com が予想以上の反響をいただきまして、今も驚いているのが正直なところです。 拙く長い文章を公開当日の時点で300人近くの方に読んでいただきましたこと…

ROSAちゃんのCeVIO AIトーククラファンに投資したいけどもどかしい話(辛口)

あいさつ、記事の概要 前置き:音声合成ソフトって ROSAクラファンのすごくかいつまんだ概要 私の感じた懸念点 ①:リターンの額が極端では? ②蔓延する「内輪感」 前提:ボーカロイド「CUL」 本文に戻ります。 おわりに 2021/06/12追記: 20210613追記:"ク…

MOS Excel2016 Expertに合格した話

皆さんこんにちは、こんばんは。浜野実です。事務業務の経験がなく書く資格もない無職にとって、MOSは貴重な存在です。先日、Microsoft Office Specialist(MOS)のExcel2016Expertに合格したので、記念にこのエントリを書いています。isaパソコンスクールに通…

タオバオで買い物をしてみた②-2~4PL(官方直送)を使ってみた~

皆さんこんにちは、こんばんは。浜野実です。今日からタオバオで大きなセールが始まったみたいですね。直前に普通に散財してしまった私は、悲しくも指をくわえて見ています。皆さんは楽しく買い物してください。 今日紹介するのは、最近タオバオに追加された…

タオバオで買い物をしてみた②~ネットの叡智を借りて自力で買ってみた~

皆さんこんにちは、こんばんは。浜野実です。 今回は前回の続き、「自力でタオバオで買い物してみた」ことについてレポしたいと思います。文だらけで申し訳ないのですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ↓↓↓前回のpostはこちら↓↓↓ hamad-tentative.ha…

タオバオで買い物をしてみた①~代行業者(タオバオ新幹線)に依頼してみた~

悪いこととは思いつつ、延長に延長を重ねる緊急事態宣言にもだんだんと馴染んでしまったこの悲しく辛い今日この頃。みなさんいかがお過ごしですか。私は求人を探しつつ、「できればテレワーク中心がいいなあ」とか思っています。でも、現実に出てくる仕事は…

初めのごあいさつ

みなさんこんにちは、こんばんは。浜野実と申します。 TwitterやTumblr、Ameba Owndに出没してきた私ですが、この度色々ありましてはてなブログを開設する運びとなりました。 色々といっても理由は単純です。当たり前といえばそうだったのですが、Ameba Ownd…